2019-01-01から1年間の記事一覧

さらざんまい一話で思ったこと

繋がりすぎ、がテーマ? OP前のシーン、アの看板が降ってきて、記憶をケッピに取られた時と同じ反応をしている。なんらかの記憶、死んだ記憶?がなくなったのでは 僕は今度こそ、の今度こそが何なのか 普通に考えたらOPに出てる女の子のことだけど アは何な…

映画「鈍獣」はいじめっ子といじめられっ子の友情物語だった。

映画、「鈍獣」を見た。 なんでわざわざ、映画を強調するかと言うと映画以外の「鈍獣」が存在するからだ。 もともと、「鈍獣」は、生瀬勝久、池田成志、古田新太によるねずみの三銃士というユニットのために宮藤官九郎が脚本を提供した、演劇である。 ねずみ…

文章を書くのって時間がかかって面倒だな

文章を書くのって時間がかかって面倒だな、って言う話。 俺の頭の回転が悪いせいかもしれないんだけど、文章書くの、すげえ怠い。 俺の日記が続かない理由の一つに文章を考えているうちに眠る時間になってしまう、と言うものがある。 時間がかかるから、やる…

ガイジパンはうめえって話

言いたいことがある。 ガイジパンはうめえって事と、ガイジパンはうめえって言う事は悪いことなのだろうか?って話。 この話をするにあたって、まず、ガイジパンってのは何かってのを説明します。ガイジパンって言うのはね、障害者が工場で作ったパンのこと…