さらざんまい一話で思ったこと

繋がりすぎ、がテーマ?

 

OP前のシーン、アの看板が降ってきて、記憶をケッピに取られた時と同じ反応をしている。なんらかの記憶、死んだ記憶?がなくなったのでは

 

僕は今度こそ、の今度こそが何なのか

普通に考えたらOPに出てる女の子のことだけど

 

アは何なのか

対象a

アに丸=アニマル

浅草のア

 

箱はスマホの暗喩か

 

アサクササラテレビの下テロップ

「普通の人間には見えません。サラットレポート:王子を探しています。特徴はイケボで良い匂いで色白でもち肌でカエルじゃないディッシュ。好きな食べ物はキュウリディッシュ。普通の人間には見えません。(繰り返し)」

 

サラの語尾、ディッシュは皿(dish)

 

裏で流れている歌詞も、人には見えてない、気づかれないみたいな歌詞

死後っぽい?

 

kappazonのロゴ、カッパの顔になってて可愛いね

 

モブがピクトグラムのときとそうでないときの違いは

 

世界の食器・調理器具 川ウソ

川嘘交番

 

後々カワウソのロゴも出てくる。芥川龍之介の河童みたく、カワウソと河童が争ってる構図なのか

 

 

テロップ二つ目「王子はコールドスリープでどこかに眠っているはずディッシュ。もしそれを破壊したものは祟られるディッシュ」

 

先生が姉ちゃんだったの見直して気づいた。全然キャラの顔覚えられねぇ

 

尻子玉抜かれるシーンでアが裏返ってカワウソになっていってるの何なんだろうか

 

欲望フィールドはカワウソ看板だらけ

 

見ることができない→生きていて死んでいる

この論理はシュレティンガーの猫

 

アを貼ると見えるようになる

 

三人目のメガネの子、クッソ適当な理由で河童にされたけど、メインキャラクターだし裏ありそう。

 

三つ目のテロップ「大人買いには箱が必要ディッシュ。サラはちょこばーブラックサンダー大人買いしてるディッシュ。誰にも言えない秘密ディッシュ。夜逃げにも箱が必要ディッシュ」

 

カパゾンビが下っ端ーずを使役している。

 

生前、ということは、カパゾンビは死んでいる?

ゾンビだし。

 

カパゾンビ、一人目「箱ゾンビ」

 

河童らえ、かっぱらえ

 

「知られて困るような秘密を持っている奴が悪い」

これはかなりテーマに近いっぽい

 

さらざんまいとは

皿3枚

沙羅三昧

さらざんまい

 

電波も三つ立っているし、転送という言葉もデジタルっぽい。

 

電波のマークにもアが付いている

 

欲望消化

欲望昇華

 

箱田が、始まらない、終わらない、繋がらないベン図の中に消える。

 

はるかっぱの持ってるスマホにカワウソロゴが